ShooS

アンケートしてるってよ。

オススメのマスクを100人に聞いてみた!!!

f:id:shooskun:20200708122538p:plain

 

どーーーーーーーーも

 

 

みなさん、マスクをしてますか?

 

 

街を見ると9割の方がマスクしていますよね

 

 

素晴らしい~ですね、ほんと

 

 

そこで、、、

 

 

耳痛くなりません???

 

 

1日中マスクをしていると耳の後ろが赤くなって

引きちぎれそうになりますよね

 

 

そこでみなさんはどんなマスクを使っているのか気になり

(これいつもの来るパターンだね)

 

 

100人に聞いちゃいました!!!!

(きたあああああああああああ)

 

 

このブログ見ればお気に入りのマスクが見つかると思います!!

(大きく出たな笑笑)

 

 

てなもんで、どうぞ

 

 

人気1位のマスク

 

ユニ・チャーム超快適

 

f:id:shooskun:20200708122844j:plain

 

 

ユニ・チャームの超快適マスクです。耳にかける部分がやわらかくて痛くなりません(20代/女性)

 

やっぱり日本製。ユニチャームの超快適(30代/男性)

 

 

 

マスクに愛情が湧いて何度も使い続けるマスク

手作りマスク

f:id:shooskun:20200708123016j:plain

 

 

自分で手作りしています。成人式で着た着物をリメイクして作っています

 

手作りマスクが一番(飛沫防止の効果はないらしいが)

 

今はアオキ(スーツ)の布マスクが一番、肌触りが良くて、好きです。見た目はブリーフみたいですが、

 

ミセスパンツ専門店の洗える涼さらマスク

 

鼻から顎の下まで覆える少し大きめの布製のマスク

 

バンダナを折りたたんで作るマスク。洗いやすいので気に入ってます。コロナが収まったらバンダナを他の用途で使おうと思ってます

 

海外に、自分の顔をプリント出来るマスクがあるらしいです。

 

手作りでメルカリなどで売っているマスク

 

いろいろと使いましたが手作りが一番でした。自分好みの形や柄にできるので。

 

 

話題になったマスク

ユニクロのエアリズムのマスク

f:id:shooskun:20200708123301j:plain

 

あんまり蒸れないしちゃんとピッタリ感を感じる(20代/男性)

 

コスパが良い、3枚入りで990円(税抜)は安い!!(20代/女性)

 

まず洗えて何度も使えるのが良い!!!(30代/女性)

 

街で結構見かけるマスク

 

PITTA MASK

f:id:shooskun:20200708123443j:plain

 

「PITTA MASK」です。カラーが何種類かありますが、落ち着いた色合いで、なじみます。耳が痛くならないし、洗って使えるし、重宝しています。(20代/女性)

 

肌当たりが良いので、こちらのマスクに買えてから肌荒れをしなくなりました。また、洗って何度か使用できるのでオススメです。(20代/女性)

 

安さが1番!!!

 

ダイソーのマスク

f:id:shooskun:20200708123634j:plain

 

 

ダイソーの「30枚100円」なのに結構しっかりしているのでコスパが良い(女性/30代)

 

DAISOの30枚100円のマスクです。安い!(男性/30代)

 

国から貰ったマスク

 

アベノマスク

f:id:shooskun:20200708123816j:plain

 

アベノマスクが作りがしっかりしていて良いと思います(女性/30代)

 

私は顔が小さいのでアベノマスクで充分です。ウィルスの予防効果もある(女性/20代)

 

アベノマスクは肌が荒れにくい気がして好きです(女性/20代)

 

みんなのお気に入りなマスク

 

イオン パステルマスク

f:id:shooskun:20200708123934j:plain

 

イオングループから出ているマスクの付け心地がいいです。

 

使い捨て不織布マスク

f:id:shooskun:20200708124036j:plain

 

お徳用サイズの使い捨て不織布マスクが手軽なのでオススメです。

やはり一般的な不織布マスクがいいと思います。青色が清潔感があって好みです。

 

メーカーは決めてませんが、50枚入りの使い捨てマスクのお徳用を使います

 

フィッティーのマスク

f:id:shooskun:20200708124145j:plain

 

シルクタッチが良い

 

シャープマスク

f:id:shooskun:20200708124234j:plain

 

興和(株)の三次元マスク。

f:id:shooskun:20200708124331j:plain

 

たまたま偶然、薬局で購入したものですが、日本製で、マスクのひもが柔らかく、使用していて耳が痛くならないので、良かったです。

 

NNコーポレーション

f:id:shooskun:20200708124435j:plain

 

 

 

薬局が出しているマスク

 

マツモトキヨシオリジナルのマスクが安いのでおすすめ

f:id:shooskun:20200708124558j:plain

 

スギ薬局のプライベートブランドの物を薦めます。

 

f:id:shooskun:20200708124701j:plain

 

サージカルマスク

f:id:shooskun:20200708124946j:plain

 

ダチョウの力

f:id:shooskun:20200708125031j:plain

 

濡れマスクがおすすめです。風邪も防げますし喉の乾燥も防げます。

 

f:id:shooskun:20200708125133j:plain



 

CCP MUSCULER MASKCMM) (キン肉マンデザインの布マスク)

 

f:id:shooskun:20200708125208j:plain

メイク落ちを軽減するマスク(昭和紙工株式会社)

 

f:id:shooskun:20200708125248j:plain



 

LOOKAマスク

f:id:shooskun:20200708125330j:plain



 

GURD MASK3枚入。確か1000円ぐらいでした。洗って使える立体マスク。UVカットも施されています。洗っても乾きやすいのでお勧めです。

f:id:shooskun:20200708125415j:plain

 

 

 

快適ガード さわやかマスク

f:id:shooskun:20200708125527j:plain

 

 

 

ciメディカルのRecera Mask

f:id:shooskun:20200708125730j:plain

 

昔、歯科医院で働いていて、一日中使ってても耳が痛くならなかった。

 

まとめ

 オススメのマスクは見つかりましたか???

 

このマスク不足?の世の中で選んでる暇はないかもしれませんが

 

少しでも良いマスクにしたいですね。。。

 

結構、賛否両論分かれたアベノマスクですが気にっている人が結構いて

 

一方的に批判するのは良くないなって

 

学びましたね

 

まあ

 

人生勉強