ShooS

アンケートしてるってよ。

恋人と長続きする秘訣とは

f:id:shooskun:20200707231158j:image

 


どーもー‼︎

 

 

 

皆さんには恋人がいらっしゃいますか?

私にはいませんが…。

 

 

 

 


そんなっっ!彼氏、彼女がいる方達に向けて

 

 

 

 


今回もぉぉぉぉぉぉ

 

 

 

「恋人と長続きする為の」

 

 

 

㊙️訣を100人にアンケートして来ました‼︎

 

 

 

中でも意見の多いものから紹介していきましょーーー‼︎

 

 

 

一番大事!!思いやり、大事に思う気持ち

 

 

f:id:shooskun:20200707231455p:plain


●自分のことだけでなく、相手を思いやる気持ちを忘れないこと

女性20代

 


●思いやり、気遣い

男性20代

 

 

●相手を思いやる気持ち

男性30代

 

 

●思いやりを大切に

女性40代

 

 

●相手を思う気持ち

女性40代

 

 

●思いやりと自分の時間

男性40代

 

 


若い方から40代まで

     『  思いやり  』

 

 

 

これがダントツでした。

私視点、、、うーん🧐という気持ちでまあ何とも難しい…

 

 

 とりあえずリピートです!!!

 

思いやり

思いやり

これで完璧ですね😉

 


どう思いやるのか、相手にとって何が思いやりという形なのかそれぞれが違いますからね~。

 

 

 相手との距離感

 


f:id:shooskun:20200707231219j:image

 

 


●適度な距離感も保ちつつ、相手に期待しすぎないこと

女性20代

 
●適度な距離感

女性30代

 
●のめり込みすぎないこと

女性30代

 
●距離感

女性20代

 
●干渉しすぎないこと

女性30代

 
●適度な距離感

男性40代

 
●距離感、理解し合う

女性20代

 
●適度なソーシャルディスタンスを保つ

女性30代

 

女性の意見で圧倒的に多かった『距離感』というもの。

 

 

これは意外でした🙁

 

 

一見冷たいような意見ではありますが

 

 

大事どころではありますよね。

 

 
これまた難しいところで距離感を誤って

  

冷められてるのかも?と思われたりしがちになったりしそうで、私だったらデレデレして欲しい気持ちになりますが。笑

 

 ってか、最後の『適度なソーシャルディスタンスを保つ』って

 

座布団あげていいですか??

 

 

 マメな連絡、よく話し合う

 

f:id:shooskun:20200707231231j:image

 


●笑い合って、いろんな自分の話をする

男性10代

  

●お互い思っていることを黙っておらずに、正直に伝えること

女性10代

 

●素でいること、よく話し合うこと

女性20代

 
●語り合う事

男性20代

 

●こまめに連絡を取る事

男性20代

 

●マメな連絡と当たり前のことに対する気遣い

女性30代

 

 

こまめに連絡、大事ですよねぇ~

 


私もこれは心がけているところではあります。笑

 ↑

冒頭で彼女はいないって言ったけど、、察して❤️

 

これは距離感にも関係してくるものではありますよね、

 


話し合う面では、

 
お互いを知らねば長続きはせんっっ!!

 

と言ったところでしょうかね

 

  

まとめ

 

 

やはり総じて言えることは、、、

 


恋愛の形は人それぞれ‼︎

 


でしょうか。笑

 


ゲームのようにあらかじめストーリーが決まってるものを攻略するわけではないのですから、

 

 

形ないものを攻略するとなるとそりゃあ皆さん違って来ますよね😌

 

  
その人に合った行動、言動を意識しましょう‼︎

 

 

 

あぁ〜〜恋愛って難しいっっっっっ!!!!