ShooS

アンケートしてるってよ。

あなたはセブン派?ファミマ派?100人に聞いてみた!!!

 

f:id:shooskun:20200704095244j:plain

 

あなたはどっち???

 

セブンとファミマどっちの方が好きですか

 

私、ShooSブログの運営者(しよづか)ですが元ファミマの店員です

 

そして断然ファミマ派の僕ですが

 

よく「いやwwwセブンだろwwww」って言われるんです

 

そこで わかりました とそんなに言うなら100人に聞いてやると

 

おなじみの100人に聞いてみた!!!やりますよと、、、

 

どうぞ!!!!!

 

早速、結果!!!

 

ファミリーマート

 

いや、

 

Family Mart(英語の俺、かっこいい?)←黙れ

 

34

 

ちょ、ま、、、

 

セブンイレブン

 

66

 

 

だああああああああああああああああ!!!

 

なぜだ

せめてもっと僅差だと思っていたのに、、、

 

理由を聞こう!!

 

セブンイレブンを選ぶ理由

f:id:shooskun:20200704100620p:plain



  • セブンオリジナルブランドの食品が美味しいから(女性/20代)

 

  • 卵サンドが好きで1番セブンの卵サンドが美味しいから(女性/20代)

f:id:shooskun:20200704101434j:plain

  • 理由はよく近辺にあってお世話になっているからです(男性/20代)

 

  • 売っているご飯がおいしいですし、野菜が多い身体に優しいご飯がたくさんあるので好きです。(女性/20代)

 

  • 低糖質フードの種類や好きな食べ物が多いからです(女性/20代)

 

  • おにぎりやデザートが圧倒的に美味しい(女性/20代)

 

  • 食べ物が美味しいから。ファミマもよく利用するが、品揃えがセブンの方が好き。(女性/20代)

 

  • ATMを使う機会が多いが、レスポンスが早い。(男性/30代)

 

  • 冷凍食品が特にですが、売っている食べ物が美味しいです。(女性/30代)

 

  • パンが美味しすぎるから。(女性/30代)

 

  • nanacoポイントが100円で貯まるから。(Tポイントは200円でたまる)(男性/30代)

 

  • ツインダブルシュークリームがおいしいから(男性/30代)

 

f:id:shooskun:20200704101634j:plain

  •  古くからあるから安心感がある(女性/30代)

 

  • セブンはネットプリントができるしよくジャニーズがコラボしてるイメージ(女性/10代)

 

  • お弁当の味の濃さやパンのレパートリーがセブンの方が美味しい。PBブランドのペットボトル飲料がとにかく美味しくて安い。(女性/30代)

 

  • 限定カップ麺が豊富だから(男性/30代)

 

  • セブンカフェのマカダミアナッツクッキーが好きなため。(女性/20代)

f:id:shooskun:20200704101753j:plain

 


 

確かにお弁当は美味しいしアイスも美味しい

 

何よりセブンプレミアムが美味しすぎるよね

 

なんだよ店のやつかよって思いますね、はい

 

 

ファミリーマートを選ぶ理由

 

f:id:shooskun:20200704100728p:plain

 

 

これだけ言っときます

Tポイントカードが貯まるからって意見が多かったです

(果たしてそれは良さなのか?)←良さだよねきっと、

 

  • クーポンが時々もらえるから。(女性/30代)

 

  • コーヒーが好きです(女性/30代)

 

  • ファミマのパンがおいしいからです(女性/20代)

 

  • 種類が豊富です(女性/30代)

 

  • 100円のお菓子が美味しいから(女性/20代)

 

f:id:shooskun:20200704101903j:plain

 

  • スイーツが好きです。(女性/30代)

 

  • dポイントがたまるから(女性/30代)

 

  • ヘルシーな商品が多いからです。(女性/20代)

 

  • スイーツの種類が多いから(女性/30代)

 

  • ファミチキはやはりコンビニスナックの王道で美味しいため(男性/20代)

 

f:id:shooskun:20200704102015j:plain

 

  • セブンに通いすぎて飽きた(女性/30代)

 

  • ファミマの方が外観から清潔感があるので、良いです。(女性/20代)

 

  • ファミチキが好きだから(女性/20代)

 

  • 家から1番近いコンビニがファミマなのでよく行きます(女性/30代)

 

  • 近くにあるのがファミマなので、おいてあるものや味が大体わかって安心感ある(女性/30代)

 

  • ファミマのサンドイッチが美味しいです。全粒粉とか健康に良い素材を使っているところも高評価です。(女性/30代)



  • 家の近所にあるのがファミマしかないから(女性/30代)



  • セブンは弁当の底上げが露骨すぎて苦手。(女性/30代)

 

  • カウンターのコーヒーが超美味しいからです。(女性/30代)

f:id:shooskun:20200704102108j:plain


 

いや~なんかファミチキが好きだからって意見見てなんか感動しています

 

我らファミマ勢にはチキン系がありますもんね

 

これは負けてないと思うんですよね、、、

 

これを言ってたら唐揚げ棒が美味しいよって意見がきますが

 

無視します

 

 

まとめ

 

これ毎回言ってますが、、、

 

好きな方に行きましょう!!!笑笑

 

でも、正直近くのコンビニに行ってしまいますよね

 

アンケート答えてくれた人達ありがとうございました!!!

 

セブンかファミマって聞いてるのにローソンって答えた方

そのツラ忘れませんよ~😉