ShooS

アンケートしてるってよ。

人生で1番がんばったことを100人に聞いてみた!!!

こんにちは!!!

 

皆さんは

「人生で1番頑張ったこと」はなんですか??

 

果たして皆さんの人生で一番頑張ったことってなんですかね???

 

ってなもんで笑

 

100人にアンケートして聞いてみました!!!

 

結果をまず先にお伝えしますね

f:id:shooskun:20210521075613j:image

 

 

 

一番多かった意見

f:id:shooskun:20210520230221j:plain

 

一番、多かった意見は、、、

受験 29票

 

大学受験。その時の集中力が自信になった(40代/男性)

 

大学で交換留学資格を取るための勉強です。(20代/女性)

 

大学受験が1番頑張ったことだと思います。勉強に費やした時間もそうですし、教材費などお金もたくさんかけました。(30代/男性)


 高校受験・大学受験・留学に向けた勉強の意見が多かったです。

社会人になったら勉強をすることが少なくなって来ますよね

 

懐かしいようで戻りたくない時間ですよね。。。。笑

 

資格・語学

f:id:shooskun:20210520230937j:plain

 

2番目に多かったのが

資格・語学 22票

 

簿記資格の勉強(30代/女性)

 

福祉住環境コーディネーター二級の資格を取ったこと。(40代/女性)

 

新たな資格をとること(20代/男性)

 

資格試験の勉強。虫歯の治療を後回しにするほどやり込んだ(30代/男性)

 

勉強時間がとんでもないですが仕事につながるので必死にやりますよね!!!

 

やるとなった時の覚悟を決めないといけません

途中であきらめずにやりきった時の達成感は凄まじいですよね!!!!

 

ビジネス・仕事関係

f:id:shooskun:20210520231605j:plain

 

3番目は

仕事関係 21票

 

ブランク明けからの再就職(40代/男性)

 

会社の立ち上げた時(30代/男性)

 

企画書の作成(30代/男性)

 

社会人一年目の仕事(40代/女性)

 

社会人一年目は家に帰って来ても心休まらないって感じで管理人も大変だった思い出があります。

やはり学生と社会人とのギャップに毎日やられてました!!!笑

 

学校の部活

f:id:shooskun:20210520232341p:plain

 

4番目は

学校の部活 13票

 

高校時代に総体に出場するために、死に物狂いの稽古をしたこと。(30代/男性)

 

高校のときの部活動(40代/男性)

 

演劇の公演(20代/女性)

 

学生時代のサークル活動。バンドを組んでギターボーカルを担当していました(30代/男性)

 

部活は何かの目標に向かって努力をして団結してって感じのは表向きで

泣いたり怒ったりして強くなって花を咲かせるように努力をする

本当に素敵なことですよね

頑張れ!!!!現役!!!!

 

出産・子育て

f:id:shooskun:20210520233508p:plain

 

5番は

出産・子育て 9票

 

なんといっても子育て。広い視野を持って、何事も諦めなくてもよいように知識を与えようと必死になりました。子供も個性があり、好みがあり、1人の人間であって親の思いとは違う方向に向かう時もあり、大変でした。頑張らなくても自然でよかったのかもしれませんが、1番頑張っていたことだと思います。(40代/女性)

 

コロナ禍の出産(20代/女性)

 

8時間労働の仕事をしながら、家事全般と子育てをこなしたこと。(夫婦で協力が理想ですが、ダンナが忙しすぎてムリでした 身体がきつかったのでオススメはしません)(30代/女性)

 

まだ経験が無い管理人ですが母の姿を見ていると大変なのはわかっているつもりですが

想像の何倍も大変なんだろうなって思います!!!

 

恋愛

f:id:shooskun:20210520234101j:plain

6番目は

恋愛 5

 

30歳前後の婚活(40代/女性)

 

恋愛と仕事の両立(30代/女性)

 

仕事と恋愛の両立は大変ですよね。

休みだってなかなか合わないし会いたい時に会えないですからね

 

まとめ

皆さんどうでしたか??

 

皆さんは「人生で1番頑張った」ことはなんですか???

 

 

 コメント待ってまーす!!!