ShooS

アンケートしてるってよ。

通勤時間、暇な人必見!!100人に通勤時間ナニしてるか聞いてみた!!!

 

f:id:shooskun:20210429215044j:plain

 

こんにちは!!

 

皆さんは通勤、通学の時にナニやってますか???

 

ふと、バス電車でみんな何してるんでろうと思った事ありませんか???

 

その疑問を調査しました!!

 

 

 

100人にアンケートした結果

 

f:id:shooskun:20210429210742j:plain



このような結果になりました!!

(その他があります、なかなか面白いので後に紹介しますね笑)

やはり皆さん音楽を聴いていますね

 

特に車で通勤されている人は高確率で音楽を聴いていました

 

そして高確率で車内で歌ってますね!!!

 

それでは皆さんのコメントを見てみましょう!!!

 

音楽

f:id:shooskun:20210429211639j:plain

 

  • 車通勤だった時は、音楽をかけながら熱唱していました(女性/30代)

 

  • ウオークマンで音楽を聴きながら移動です(男性/40代)

 

  • 車で音楽を聴きながら歌っています。(女性/30代)

 

  • 通勤の時は音楽聴いてます。(女性/20代)

 

  • 大好きなアーティストの曲を聴きながら、ドラマの主人公気分で歩くこと。(女性/20代)

 

  • 流行りの音楽を聴く。車の中で歌う。(男性/20代)

 

資格

f:id:shooskun:20210429212307j:plain

 

  • できれば、通勤の間に資格試験とかの勉強をスマホや本でしたい。実際には、車通勤なのでできないので理想です。(男性/40代)

 

  • 通学の電車で資格の勉強。(男性/20代)

 

  • ワイヤレスイヤホンで外国語の勉強(男性/20代)

 

  • スタディーサプリやってます英語の勉強してるので。(女性/20代)

 

SNS

f:id:shooskun:20210429212530j:plain

 

  • インスタグラムのチェック(男性/40代)

 

  • スマホをいじっています。SNSを見たり漫画を読んだり、ニュースをチェックしたりします。(女性/20代)

 

  • お気に入りのYouTuberさんの配信を聴きながら車で通勤しています。(女性/30代)

 

休む

f:id:shooskun:20210429213046j:plain

  • 何も考えずに頭を休める(女性/40代)

 

  • 目をつむっています。(女性/20代)

 

  • とりあえず寝る(男性/20代)

 

ラジオ

f:id:shooskun:20210429213315j:plain

 

  • 車の中でラジオをきいている(女性/40代)

 

  • 通勤はアプリでラジオを聞いたりしてます。(男性/30代)

 

  • radikoでラジオを聴いてる(女性/30代)

 

ニュース

f:id:shooskun:20210429213444j:plain

 

  • ニュースアプリでニュースをチェックしている。(女性/40代)

 

  • 電車通勤中はスマホで、Yahooニュースを観ています。(女性/30代)

 

  • スマホでニュース記事を読む(女性/20代)

 

f:id:shooskun:20210429213632j:plain

 

  • 通勤も通学もしていないですが、読書したいです。それも自己啓発本などではなく、外国の小説を読んで優雅な気分でいたいです。(男性/30代)

 

  • スマホでWEB小説を読んでいます。お気に入りの小説を読んで、テンションをあげます。仕事頑張るぞー。(女性/30代)

 

面白い素敵な通勤

 

f:id:shooskun:20210429214712j:plain

 

  • つらい現実に立ち向かっています。(男性/30代)

 

  • 風を感じながら歩く(女性/30代)

 

  • 人間観察、電車ならば景色を見る、自転車通勤なら、「面白い人いないかな」と探しながら走行する。(女性/40代)

 

  • スマホでスケジュールとto doリスト、メールの確認。終わればニュースチェックや読書。(女性/40代)

 

  • ポケモンgo。(男性/40代)

 

  • 次の行動へのスマートな動き方、制限時間について考える(女性/30代)

 

  • 窓際で景色を眺める。(女性/30代)

 

  • パート勤務しかしておりませんが、通勤時は、徒歩なので、先日テレビ番組で見ていた、良い歩き方というのを参考にしながら、一生懸命その態勢に近づけるように歩いています。(女性/40代)

 

  • フォルダ内の子供の写真を振り返って見ています。(男性/30代)

    ⬆︎

    素敵すぎる!!!!!!

 

まとめ

 

さあ、皆さんどうでしたか???

 

自分はマンガにハマっているのでずっとマンガ読んでいます

たまに乗り過ごしちゃいますけど笑

 

皆さんはどのような通勤をされていますか???