ShooS

アンケートしてるってよ。

牛丼は箸派?スプーン派?100人に聞いてみた!!!

 

f:id:shooskun:20210429202527p:plain



 

こんにちは!

 

皆さんはどっち派シリーズです笑

 

皆さんは 牛丼は箸派スプーン派

 

 

個人的にはずっとスプーン派でスプーンがない場合でも店員さんにわざわざスプーンあるか

聞くくらいのガチ勢です笑

 

今回も100人の人に聞いてみました!!

 

  

結果

 

f:id:shooskun:20210429001424j:plain

 

箸 78

スプーン 22

 

でした

 

(スプーンは少数派だったか~笑)

 

箸派の意見

f:id:shooskun:20210428155629j:plain



 

牛丼は箸でかきこみながら、食べたいから

(40代/男性)

 

丼物は箸を使って食べるのが普通だと思っていたからです。

(40代/女性)

 

スプーンを使うとカレーのように飲み物のようにあっという間に食べてしまうので。

(30代/男性)

 

お新香や味噌汁を飲むときにいちいち持ち替えなくて済むから。

(30代/女性)

 

スプーンの方が食べやすそうだけど、子どもみたいで抵抗ある。大人は正しく箸を使って食事をしましょう!

(30代/男性)

 

日本人文化として箸を使用する。

(20代/男性)

 

米は箸で食べることか多いため

(20代/女性)


スプーンで食べるという発想がありませんでした。
家で食べるときはパスタも箸で食べる方なので、掴みやすく馴染みがあるからと思います。

(30代/女性)

 

やはり日本は箸文化ですね!!!

 

スプーン派の意見

f:id:shooskun:20210428155753j:plain



 

いつもキムチやチーズなどトッピングされた牛丼ばかり食べているので、箸よりもスプーンの方が食べやすいからです。

つゆがしみると箸では食べづらいため、スプーン派です。

(20代/女性)

 

汁と具とお米をバランスよく一口で入れられて、パラパラ落とすことなく食べられるからです。

(30代/女性)

 

家だとスプーン派。
外や人目が気になる場面は箸派

(40代/女性)

 

スプーン派です。私は、つゆだくが好きで、米を一粒も残さないタイプですので、スプーンの方が食べやすいです。

(30代/男性)

 

 

まとめ

 

このような結果になりました

 

100人にアンケートを取れせてもらった結果

 

78:22の結果で

 

箸派の方が多かったです

 

 

皆さんはどっち派ですか????