ShooS

アンケートしてるってよ。

目玉焼きは ソース派か醤油派か?頂上決戦!!!

f:id:shooskun:20200709153620j:plain

 

どーも!!!

 

今回はついに、、

 

ついに、、、

 

禁断の選択に足を突っ込みました。。。

 

それはね、、あのね、、、

 

目玉焼きにかけるのは 醤油?ソース?

 

まじ禁断なことを100人にアンケート取ってきました

 

覚悟してね、、、

 

早速、結果発表!!!

 

いやまじで、意外でした。。。

 

勝者!!!

 

醤油~~~

f:id:shooskun:20200709153737j:plain

 

100人に聞いて80人が醤油って意見でした

 

醤油派の皆さん

 

もう、これで胸を張ってください!!!

 

一般的に!!!!!

 

醤油だと!!!

 

口論になっていたらこの記事を見せてください。。

 

ソース派の誰もが黙りますから

 

そしたらこんな意見出てきますよね???

 

ソース派の人たちが、、

 

しょ、醤油の何が良いんだ!!!

 

理由を教えてくれと、、、、

 

わかりましたとも

 

聞かせましょう

 

なぜ醤油なのか

 

  • ソースの甘さが卵に合わないから

 

  • 卵の味を消さないため。

 

  • 昔からの習慣です。

 

  • ソースはつけたことがないと思う。

 

  • カリっとした白身部分は醤油で頂きたい

 

  • ご飯のおかずとして食べるのでソースはあわないから。

 

  • 甘い味付けの卵が苦手な為です

 

  • ソースは味が濃すぎて卵の風味を消すから

 

  • 生まれ育った環境が醤油だったからソースをかける概念がない

 

  • 醤油派です。子供のころからの習慣だと思います。

 

  • 目玉焼きにはやっぱり醤油が一番です。単品でも美味しいですが、ご飯に乗せて醤油をかけるだけで丼ものとして美味しいからです。

 

  • あの醤油のかかった目玉焼きは最高です。ソースだと玉子そのものの味が消えてしまうような気がします

 

  • 昔はソース派でしたが、ソースはケチャップと同じで味の個性が強すぎるため、ソースの味しか感じられなくなってしまいます。一方、醤油は卵の黄身と混ざると円やかなコクが感じられるということを発見して以来、私は醤油派になりました。

 

  • とろりとした黄身と醤油の相性がいいから。

 

  • 理由は、20年以上目玉焼きには醤油をかけて食べているからです。

 

  • 卵焼きソースが合うとは思えません。醤油か塩胡椒がいいです

 

  • ソースだとソースの味しかしない

 

 

いやいや、もうわかったと

 

でもな

 

ソース派の意見も聞いてくれたって良いじゃない??

 

ね、悪くないからね?

 

ね??

 

ソース派の意見

 

f:id:shooskun:20200709154507j:plain



  • 子供のころから自然とソース派です

 

  • ソース派です。味がしまるからです。

 

  • ソース派です。自宅の目玉焼きの黄身が半熟なので、家族はみんな、醤油をかけますが、私は固く黄身を焼きますので、家族中の反対に逆らってソースをかけてます。固い黄身にはソースの方が合うと私は思います

 

  • ソースに含まれる野菜や果物のほど良い酸味が合うからです

 

  • ドロっと黄身を出してソースに絡めるとおいしいです

 

  • こい味付けが好みです

 

  • ソース派です。ちょっとマヨネーズも付けちゃいます。

 

  • ソース派。子供の頃、目玉焼きは嫌いだったが、ソースをかけて食べるとおいしかったから。

 

  • ソース派です。小さい頃からソースで育ってきたので醤油だと合わなく感じます。

 

ソース派です。ちょっとマヨネーズも付けちゃいます。

この意見は個人的に優勝だと思う!

 

うん、意見聞いてるだけでソースかけたくなりますね

 

ソースをかけた事ない人はちょっとかけて見てください!!

 

世界観が2秒で広がります!!!

 

新たな形の目玉焼き

 

以前はソースでしたが、今は醬油派です。結婚して変わりました

 

強いて言えば醤油。塩でシンプルに食べたい。

 

どちらかといえばなので醤油派にしました。普段は塩胡椒で食べています

 

本来、私は目玉焼きには塩・胡椒ですが、あえて選ぶならば醤油です。半熟の黄身に醤油を垂らして食べるととても美味しく、贅沢な気分に浸れます

 

ソース派/…と言いたいですが、実際は塩をふりかける程度で十分です。

 

 

いや、、その手があったか、、、

 

完全に盲点でした笑

 

 

まとめ

 

これは育った環境が大きく関係して行きますねこりゃ

 

ってかさ、どっちでも良いよね

(それ言っちゃう?)

 

 

 

そして、毎回まとめ短すぎな!!!!