ShooS

アンケートしてるってよ。

給付金って何に使ってますか?100人に聞いてみたい!!!!

f:id:shooskun:20200709160447j:plain



 

どーも!!!!

 

皆さん給付金、、、

 

振り込まれました???

 

自分は振り込まれて『お国様、最高!!!』

 

ってなってる最中なんですけど

 

何に使えば良いか迷いますよね、、、

 

そこで皆さんは何に使う予定なのか聞いてきました!!

 

ご覧あれ!!!!

 

 

一番多かった意見は?

 

生活費

 

f:id:shooskun:20200709160629j:plain

 

  • 生活費の足し

 

  • 生活費に使う予定です

 

  • 生活費、残りは貯蓄

 

  • 生活費。現在未だ休業中なので。

 

  • 家計に消えます

 

  • ほとんど生活費に充てました

 

  • 食費や衛生用品、靴に使いました

 

  • 生活費に消えます

 

  • 日々の食料品

 

  • 生活必需品・掃除機・靴

 

やはりこの意見が多かったです!!

 

一番、現実的というか、はい

 

ほとんどの方は生活費で消えますよね。。。

 

贅沢な話なんですが、もう少し貰えたらもっと違うことに使いそうですよね

 

2番目に多かった意見

 

家電

 

f:id:shooskun:20200709160955j:plain

 

  • オーブンレンジがほしい。

 

  • 奮発してドライヤーを買い換えた パナソニック「ナノイー」を購入

 

  • 冷蔵庫を買いました。

 

  • ニンテンドースイッチとそのソフトを買う予定です

 

  • プレイステーション5を買う

 

  • ノート型パソコン購入。

 

  • 新しいiPhoneを買いたいと思っています。

 

  • 白物家電を購入しました

 

  • 快適におうち生活を送るためにエアコンを買いました

 

  • 少し高級な炊飯器を買いました

 

  • 電動自転車の購入

 

  • スマホの買い替えと、軽自動車税や固定資産税、生活費に充てました。

 

  • パソコンを買いました。

 

  • ヤーマンの美顔器を買います

 

スマホの買い替えとか値段的にもちょうど良いし普段使いますからね

結構、良い使い方かもしれませんね

 

他にいろんな使い道

 

貯金

f:id:shooskun:20200701005856j:plain

 

 

  • とりあえず貯金です。今後何が値上がりするか解らないのでそれに備えます

 

  • まだ決まってなくおそらく貯金になります

 

  • 親に預ける

 

  • 貯金をします。

 

  • 全額貯金した

 

旅行

 

f:id:shooskun:20200709161425p:plain

 

  • 貯金と国内旅行(感染がおさまったら)

 

  • 城崎温泉に行く予定です。

 

  • 夏休みの旅行

 

  • 国内旅行の足しにする

 

  • 旅行資金に充てる予定です

 

  • 来年の旅行資金にする

 

  • ユニバーサルスタジオジャパンに家族で行く予定

 

この意見聞いた時、まじで自分も旅行費の足しにしようと思いました!!

(コロナが治ったらですけどね)

 

車(維持費)

 

f:id:shooskun:20200709161540p:plain

 

  • 中古車の購入に使用しました。

 

  • 車検代です

 

  • 車の購入に当てました

 

  • 子どもの自動車学校の入校金にしたいです

 

投資系

 

f:id:shooskun:20200709161646j:plain

 

  • 情報商材2つに使って自分に投資

 

  • 株の購入です

 

  • 株でも買ってみようかと思っている

 

税金の支払い

 

f:id:shooskun:20200709161801p:plain

 

  • 国民健康保険の保険料支払いに使います。

 

  • 全て税金の支払いに使ってしまいました。

 

  • 所有している車の車検代に使いました。

 

  • 県民税引き落とし用の銀行口座に入れる

 

 

その他

 

 

  • 私は、プロ野球観戦が趣味なので、もうすぐ観客を入れての試合が始まりますので、その応援資金に使いたいと思います。

 

  • 趣味の高級釣り具を揃えた。

 

  • 趣味の登山の靴を買う予定です

 

  • 久しぶりに出かけて趣味のジグソーパズルや靴などを買いました

 

 

  • ライブ配信のチケットやチップ

 

  • 舞台のチケットを買います。

 

  • 仕事環境を向上させる道具やサービスを導入する予定。

 

  • 食事にいきたいと思います

 

  • 特に何に使うかは考えていません。国がくれるというので貰いますが、そのことについて特に考えたことはありません。強いて言えば、何か美味しい食事でもしてみるかもしれません。

 

  • 子供のおもちゃとかを買う

 

  • 住宅の購入、リフォームに使う

 

  • 虫歯の治療・セラミック冠

 

  • 引っ越しの費用です。

 

  • お取り寄せで、普段食べないような高級フルーツを取り寄せました。

 

  • ちょっとした借金の返済

 

 

こんなもんなんですが

 

優勝の意見紹介しますね!!

 

 

全額寄付しました

 

 

ステキ~

 

これまじで真似できないです僕には

 

こんな人間になりたい、、、、

 

 

まとめ

 

自分の使い道は旅行の足しにしますね、、、

 

っていうと思いました???

 

(これは全額寄付の流れ、、、)

 

親に全部取られました(強制)

 

一応、私、成人です

 

まあ、しゃーない笑