ShooS

アンケートしてるってよ。

血液型のイメージを100人に聞いてみた!!

f:id:shooskun:20210514013632p:plain

こんにちは!

皆さんは血液型によって性格違うなって感じたことありますか?

 

自分はO型なんですがよく「本当にO型だよね」って言われます笑

 

皆さんは血液型に対してどのような印象があるのでしょうか?

 

100人にアンケートを取りました!!

(アンケートに回答してくれた方ありがとうございました)

 

 

A型の印象

f:id:shooskun:20210514013806p:plain

 

一番多かった印象は

 

几帳面』 35票

 

だいぶ、「几帳面」という印象が多いですね笑

 

その次に多かった印象は同率で

 

『真面目』 9票

『神経質・繊細』 9票

 

まさに世間のイメージ通りとなりました

 

他にもイメージの意見を紹介します(被ってるものは省略してあります)

 

  • 作業が綺麗で丁寧 
  • きっちり
  • 細かい、人にも細かいところを押し付ける 
  • 良くも悪くも型にはまった性格
  • 型どおりにはできる
  • 責任感が強い 
  • 活発 
  • 平凡
  • 優しい
  • 完璧主義
  • しつこい 
  • 頑固 
  • 慎重 
  • こだわりが強い
  • 常識人 
  • 飽きっぽい 
  • 片付け上手

 

A型の人の印象は「几帳面・真面目」が多いですね

 

下のリンクでもっと詳しく説明しているのでご覧ください〜

 

tabi-labo.com

 

B型の印象

 

f:id:shooskun:20210514013845p:plain

 

一番多かった印象は

 

自分勝手』 11票

 

『自分勝手』は悪口に聞こえるかもしれませんが見方を変えると素晴らし事で

ここがB型の人たちの良いところでもありますよね

 

A型と違ってB型は意見が割れたので一気に発表します  

 

『大雑把・大胆』 8票

 

『自由人』 7票

 

『マイペース』 7票

 

『わがまま』 6票

 

 

こちらの意見が多数意見が被ったものです

色んなイメージの意見をご覧ください

 

  •  差別されてる
  • 短気 
  • 楽天的 
  • 平凡 
  • 優柔不断 
  • 努力家 
  • 個性が強い
  • だらしない
  • ハマったら凄い
  • 個性豊か
  • 変わり者
  • こだわりが強い
  • 適当
  • クセが強
  • テキパキしている、魅力的 
  • 興味があることへの集中力がある
  • 主張が強い
  • 気にしてないアピ凄いけど本当は1番気にしている。
  • 行動力はある
  • 発想力がすごい
  • 明るい
  • めんどくさがりのくせにきっちりしたがり
  • こだわりが強い、喧嘩っ早い

  

自分主体って意見が多かったですね

 

A型に比べると結構バラけた結果になりました

 

uranaitv.jp

 

O型の印象

f:id:shooskun:20210514014028p:plain

 

一番多かった『O型』のイメージ

 

おおらか』  18票

 

よくO型の「おおらか」って言いますもんね!!

ん?聞いた事ない?

そりゃもうあれよ

 

2番目に多かった「O型」意見は

 

『大雑把』 12票

 

「O型」の「大雑把」とはよく言ったものですよね笑

 

他のイメージも発表しますね

 

  • 飽きっぽい 
  • 雑だけど面倒見がいい 
  • 日和見 
  • マイペース 
  • おっとり
  • 楽天家 
  • リーダー的な人が多い 
  • のんびり屋さん
  • あまり何事も引きずらない
  • 社交的で誰とでも仲良くなれる
  • 豪快だけど頼りになる 
  • 明るい
  • 頼れる 
  • 賢い、器用  
  • 変人
  • マイペース
  • 友達が多いグルメ 
  • 優しい 
  • 世渡り上手
  • 人とすぐ打ち解ける 
  • 短気な人が多い 
  • やるときにはやる
  • 順応力がある
  • がさつ
  • 豪放磊落 
  • 気にするポイントがそれぞれ違う、他の人が気にする事を気にしないがその逆も。
  • 周りに影響されない
  • 図太い
  • 細かいことは気にしない・統率力がある 
  • 優しい  
  • リーター気質
  • 親分肌

 

「おおらか」という意見が多かったです

確かに管理人もO型なのですがおおらかです笑

だからすごく肯定してました笑 

 

uranaitv.jp

 

AB型の印象

f:id:shooskun:20210514014131p:plain

 

いちばん多かったイメージ

 

不思議』 28票

 

管理人もAB型の人は不思議だなって思うことが多々あるので同感してます

 

その次が

 

『変わり者』 12票

 

『裏表ある』 9票

 

でした!!!

 

他にもたくさんのイメージを聞いてきました

 

  • 神経質
  • 個性が強い
  • 曲者
  • わが道をゆく
  • 天然
  • 捉えどころがない
  • 論理的で切り替えが早い
  • 独特の世界観を持っている
  • 感性がある、面白い
  • 個性的ハイセンス
  • うるさい
  • 1人が好き 短気
  • 基本自分のことだけ
  • 器用貧乏
  • ややこしい 
  • 八方美人
  • 考えが個性的
  • 自己主張が強い
  • 極端
  • アホ
  • 物静か
  • 一風変わった趣味の持ち主、屁理屈
  • 喜怒哀楽が激しい
  • 躁鬱大
  • 我田引水
  • 掴みどころがない
  • 奇抜な発想が得意
  • 寂しがり屋の一匹狼
  • 気分屋
  • 容量が良く世渡り上手
  • この人には臨機応変に対応していかないといけない
  • 横着という名の合理主義
  • 最後にA型寄りと聞いてもないのに言う。

 

僕の知り合いでモロAB型の人が居て

僕の中で『二重人格』というイメージがありました

 

uranaitv.jp

 

まとめ

100人の方、ご意見ありがとうございました

 

これだけ意見が割れるとあまり関係ないのかなって思うかもしれませんが

 

傾向は同じでびっくりしました

 

皆さんはどんなイメージを持っていますか?

 

 

www.shoos.jp