ShooS

アンケートしてるってよ。

寝れない時、どうやって眠りにつきますか?

f:id:shooskun:20200717100655j:plain



 

 

どーもーー‼︎

 

 

最近この普通の挨拶にも飽きて来ました。。

 


何かいあお決まりのご挨拶でもあればいいんですがね…

 

  


そんな今日も100人にアンケートしてまいりました!!!

 

 

 

今回は私自身気になるなぁと思った

 


寝れない時どうやって眠りにつきますか?

 


です〜〜

 

 

私普段から寝つきが悪いので意外と日常で気になることでもあったんですよ~

 


なので早速聞いてみましたっっ!

 

 

 

寝れるまで待つ

 

f:id:shooskun:20200717100854j:plain


 

 


●何も考えずに横になっていると、自然と朝になってます。

 

 

 

 


●そのままずっと横になって寝れるまで待つ

 

 

 

 


●ただひたすらに目を瞑って横になってまつ

 

 

 

 


●とにかく目を瞑って何も考えないようにする

 

 

 

●とりあえず横になってます

 

 
これが多かったですね……

 

 

もっと具体的なものが欲しかったっっ!!!

 

 

でもまあこれが一番いいんでしょうか。笑😂

 

  


ミュージックを流す、聴く

 

f:id:shooskun:20200717101056j:plain




●オルゴールをかけて寝ます

 


●ヒーリングミュージックを聴く

 


●大学講義のラジオを聴く

 


●睡眠ミュージックを聴く

 


●睡眠補助アプリで音楽を聴く

 


●youtubeでヒーリング系のBGMを流す

 

 
主に睡眠に効果的な音楽を聴く方が多かったですね

 

 
私もこれはよく使わせていただいてます😌

 

 
雨音の音源とか心地良くてよく寝れたりするんですよこれがまた!!

 

 

その他少数意見もご覧ください

 

 

 

●呼吸を整える、腹式呼吸

 

f:id:shooskun:20200717101238p:plain

 


●睡眠薬を飲む

 

 


●お酒を飲む

 

 


●アロマを焚いて寝ます

 

 


●ラベンダーのアロマを焚きます

 

 


●スマホで眠くなるまで動画を見続けます

 

f:id:shooskun:20200717101322j:plain

 

 


●ホットミルクを飲む

 

 

 
様々なご意見ありがとうございました😊

 

 


アロマやスマホで動画少数意見の方では中々多かったですね!

 

 

 

f:id:shooskun:20200717101356j:plain



 

 

アロマはおしゃれだなぁ。

 

 

 

私もアロマやってみたいですが自分からやろうという気はあまり起きません、、、笑笑

 

 (いや、やれやwwwwwwwwwwww)

 

 

まとめ

 

 

やはり規則正しい生活を維持していても、

 

 

眠れなくなることは人である以上よくある事で、

 


ストレスや精神的な面からも影響されるみたいです。

 

 

それのせいもあってか、

 

 

ヒーリング系のミュージックやアロマ、癒し系のものが多かったのも頷けます。

 

 

 

みなさん規則正しい生活とストレスフリーな毎日を維持しましょう‼︎

 

 


私も今度アロマためしてみよーっっと。笑

 

 

(絶対試せよ?wwww)