ShooS

アンケートしてるってよ。

簡単!!ポーカーのブラフとは?

ポーカーブラフ



右 しよづか(初心者)

左 天才(顔は見せない)

 

超簡単にブラフとは

ポーカーのブラフとは弱いカードなのに『強いぞ!!』とアピール(ベット)することで

相手をゲームから降ろすことを言います

 

実践的な説明

 

左 天才「♠︎2❤︎3」

右 しよづか「♠︎K❤︎9」

 

 

コール!!!

 

「ベット2000」

 

 (右)しよづか

(え、これ強いカード持ってるかもな

まあ、でもイケるか!!)

 

「コール2000」

 

「チェック」

 

(オープン)

❤︎7 ♠︎A ♣︎K』

 

しよづか(おお~Kがヒットしたからこれは期待できるぞ!!!)

 

 

「ベット5000」

 

レイズ20000

 

 

しよづか(に、に、にまん!?)

(え、Aを持ってんのかな?)

(持ってなくてこんな強いレイズは出来ないよな~

これは負けてるな~)

 

 

フォールド。。。

 

天才がポット獲得!!!

 

天才(ニヤリ

 

A持ってますよね?K持ってましたが負けてますわこれは」(ふんっ

 

「♠︎2❤︎3だよ笑」ベベベン

 

なにいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

この自分が負けている可能性が高いが高額のベットをする事で

『俺強いよ~』って主張をして『相手をフォールドさせる』ことをブラフと言います

 

まとめと注意

 

これ本当に心理戦で楽しいことですが

 

相手がもし一番強い(ナッツ)を持っているときはぶっ飛ぶのでご注意ください!!!

 

 

『2・3持ってる時にブラフを成功させると気持いですよ笑』

☝︎賭ケグルイですね笑