ShooS

アンケートしてるってよ。

あなたはディズニーランド派?ディズニーシー派?100人に聞いてみた!!!

f:id:shooskun:20200704082620j:plain

 

どーーーーーーーも

 

今回はコロナの影響で休園になっていて7月1日に営業再開になった

 

ディズニーについてです

 

もういい加減ハッキリしませんか

 

どっちなんですか!!!

 

あなたはランド派ですか?

 

あなたはシー派ですか? 

 

100人に聞いちゃいました!!!!

 

ディズニーランド派の意見

 

 

ディズニーランド 48

 

f:id:shooskun:20200704084229j:plain

 

ランド派の意見をまとめてみました!!!

 

 

  • 昔ながらのアトラクションがあって、思い出深いから。シーは特にこれが大好きといったアトラクションがないから。(女性/20代)

 

  • ランド派。プーさんのハニーハントが好きなので。シーにはハントがないので(女性/30代)

 

  • ランドは好みのアトラクションが豊富なので シーは大人なイメージで苦手です。  (女性/20代)

 

  • シンデレラ城があるから(女性/20代)

 

  • 乗り物が乗りやすいです(女性/30代)

 

  • シンデレラ城が大好きだからです。シンデレラ城がそびえ立つパークを見ると、ワクワクします。(女性/30代)

 

  • やはりディズニーと言えばランドが最初に思い浮かぶから。(女性/30代)

 

  • シーも好きですが、なんだかんだランドって小さい頃から行っていて、また行きたくなっちゃいます。(女性/20代)

 

  • 賑やかな感じが好きです(女性/20代)

 

  • シーには行ったことないから。(女性/20代)

 

  • デイジーが好きなので会えるから(女性/30代)

 

  • ランドは子供と一緒に楽しめるけどシーは大人向けだから家族で楽しめない(女性/30代)

 

  • アトラクションが楽しいからです。シーは行ったことがないので分かりません。(女性/30代)

 

  • シーだと絶叫系が多くて乗れないものがたくさんなのでつまらないからランド派!(女性/30代)

 

  • ランドは誰と行っても楽しめると思います。シーは行ったことがないのでわからないですが、乗り物によって好みが分かれそうな気がするので選びませんでした。(女性/30代)

 

  • お酒とかないほうが安心だから。(女性/30代)

 

  • お酒の提供がないので自分自身もアトラクションをしっかり楽しめるし、他のお客さんが悪酔いしてたりするのを見るのも嫌だからです(女性/30代)

 

  • 季節ごとのイベントがよりディズニー感があって楽しいから。シーも好きだけれど、写真をとったりするために行くならランドの方が好き(女性/20代)

 

  • ランドの方がアトラクションが楽しいイメージ。シーはお酒が飲める落ち着いた場所って触れ込みだったけど、実際は中途半端って思った。(女性/30代)

 

 ディズニーランドは個人的な見解では

 

THE ディズニー

 

って感じがしますよね(実はあんまり行ったことがない笑)

 

 

 

ディズニーシー派の意見

 

ディズニーシー 47人

 

f:id:shooskun:20200704084404j:plain

 

 

  • アラジンの雰囲気が好きだから ランドは絶叫系が少なくて子供向けなイメージだから選びませんでした。(女性/20代)

 

  • 大人になった今でも良い雰囲気を楽しめるから。ランドは乗り物が多くて楽しいけどやりたいことが多くて疲れる(男性/20代)

 

  • こちらの方が写真など撮るときにいい景色が多いし、道中の街並みも綺麗で好きです(女性/30代)

 

  • お酒が飲めてご飯も美味しくて雰囲気がおしゃれ、ダッフィーが可愛い。ランドは子供っぽくてご飯が美味しくないけど、ランドも世界観が可愛くて好きです(男性/30代)

 

  • ランドに比べて景色がきれいだから(女性/20代)

 

  • アトラクションがランドよりも面白いからです。 ランドを選ばなかった理由は、ランドのアトラクションがあまり面白くないと感じるからです。(男性/20代)

 

  • 夜景をゆっくり見ながらお酒が飲めるから。全体的にゆっくりできるスペースがランドより多い。ランドはいつ行ってもごちゃごちゃしているイメージがある。(女性/30代)

 

  • 絶叫系が好きな為、シーの方がジェットコースターなどが多いからです(女性/20代)

 

  • ランドはアトラクションがメインという感じで苦手な絶叫系も多かった印象があるし、シーはショーが多い印象があって楽しめた思い出があるので。(女性/30代)

 

  • 雰囲気が海外感があり、好きです。(女性/20代)

 

  • お酒が飲めるから。(女性/20代)

 

ディズニーシーはお酒が飲めたり海外感が強いので大人向けかも知れませんね!!

 

確かに絶叫系が好きならディズニーシーを行ったほうが

ディズニー感と絶叫が楽しめるのでそっちのほうがいいかも知れませんね!!

 

知れませんねの2連発でしたwwwwwww

 

まとめ

 

100人に聞いてるはずなのに95人じゃーーーん

 

って思ってますよね、、、、

 

反映されていない5票は珍回答および答えになっていないやつです

 

珍回答見てみます???

 

 ディズニー ランド派シー派? 選んだ方、選ばなかった方どちらも理由を書いてください!!

って質問したんすよ!!!

それで帰ってきた答えが、、、、

 

女性20
サンリオ ピューロランド派

あ〜いるよね

選択肢を自分で増やしちゃうやつ〜

 

男性20
ディズニーです。昔から行き慣れているからです。

これはさすがに笑ってしまった笑

これ友達だったら強めに突っ込んでますね笑

 

うん、まあ〜〜〜

 

は?

 

もうここで言うことはこれだけです。。。。

 

まあ、結構こーゆーの好きだけどね。。。。。

 

今度、まとめて珍回答出しますね

 

あと、まあ好みだねランドもシーも

 

好きな方行こう!!!