ShooS

アンケートしてるってよ。

自粛中にみんなは何をしていた?100人に聞いてみた!!!

今週のお題「おうち時間2021」

 

f:id:shooskun:20200617033037p:plain

 

すていほーーーーーーーーーーむ

 

今、流行ってますね、、、、

 

コロナ

 

皆さんは自粛期間中どのようにして過ごされてましたか?

 

気になったので100人の人に聞いてみました!!!

 

 20代の自粛期間

 

一番多かったのは?

 

YouTube

 

f:id:shooskun:20200617034737j:plain

 

ほとんどの方がYouTubeを見たりして過ごしていたそうです!!!

 

  • ビジネスの動画を見る

 

  • YouTubeで竹脇まりなさんのダンスで体を動かしていた

 

  • アニメを見る

 

  • 映画を見てた

 

  • 好きなユーチューバーの昔の動画を見返したりしてた

 

  • 昔のバラエティ番組の総集編を見ていた

 

 

などです!

 

自分もずっとYouTube見てましたー!!!

 

遅い方なんですけど「東海オンエア」にハマってしまい

 

人気の過去の動画を見てました〜〜〜

 

特に、しばゆーさん面白すぎです笑

 

その他にも

 

 

f:id:shooskun:20200617041153j:plain

 

  •  映画鑑賞

 

  • おうちでできる筋トレ

 

  • 家族と話す

 

  • 英語の勉強をしました。

 

  • 読書、映画鑑賞

 

  • ランニングや動画鑑賞

 

  • 「あつまれどうぶつの森」でひたすら自分の島を作っていました。現実逃避にはもってこいです

 

  • 家庭菜園

 

  • 映画鑑賞

 

  • 子供と遊ぶ時間が増えたり、大掃除をした
  • ゲーム

 

  • ギターを弾く

 

  • 部屋の模様替え

 

  • ネットサーフィンをしてました。元々インドア派なので特に何も変わらなかったです

 

  • 試験勉強

 

  • オンライン授業、趣味のファンアート作成

 

 

30代の自粛期間

 

 

やはりYouTubeが多かったです

 

次に多かったのは断捨離でした

 

f:id:shooskun:20200617044841j:plain



 

20代のアンケートでは1つもなかったんですが

 

30代のアンケートでは多かったです

 

 

その他にもたくさんあります

 

 

 

  • 子供とSwitchで遊ぶ

 

  • 趣味のゲームを楽しんだり子供と一緒に遊んだりして過ごしました

 

  • 動画鑑賞

 

  • パン作り、模様替え、DIY、ペンキ塗り

 

  • AmazonプライムやNetflixで映画とアニメを一気見

 

  • 筋トレ

 

  • マスク作りをしていました

 

  • 筋トレ、料理、ゲーム

 

  • 読書

 

  • 洋菓子作り、蒸留法でフローラルウォーターの作成、燻製

 

  • ゲームです。ニンテンドースイッチソフトのあつまれどうぶつの森をしていました

 

  • 部屋の掃除を徹底的にやる

 

  • テレビを見る

 

  • ダイエット動画のYouTubeを観て運動したりしていました。

 

  • ソーシャルゲーム

 

  • 街づくりのアプリゲーム

 

  • 読書、海外ドラマ鑑賞

 

  • 動画配信サイトで映画やドラマを視聴

 

  • YouTubeでエクササイズ

 

  • 楽器を弾いていた

 

  • アンケートモニター

 

  • ゲームアプリ

 

  • 昔の映画やドラマを見る、おこもり美容にはまったりしていました

 

  • 体型維持のため毎日くびれ運動とヒップアップ運動の筋トレをしていました。

 

  • 釣りの仕掛け作り

 

  • ハンドメイド

 

  • お菓子作り

 

  • 絵を描いていました

 

  • 筋トレ

 

  • DIYで小物づくり

 

  • ストレッチをする

 

  • 断捨離をする

 

  • 料理を作る。

 

  • ラジオ体操

 

  • パン作り

 

  • ギターを弾いていた。

 

  • 資格の勉強です

 

  • ゲーム

 

  • ヨガをやっていました 

 

 

40代の自粛期間

 

f:id:shooskun:20200617050142j:plain


 

ここでもYouTubeが一番多かったです!!

 

YouTubeってもうテレビみたいな感じで

 

このアンケートをして改めて感じました

 

他の回答は

 

結構、20代30代とは違ってバラけているなって印象です

 

その他にも

 

  • 主にゲームをしていました

 

  • ゴロゴロとテレビを見ていました

 

  • テレビゲームと音楽を聴いて過ごしていました。

 

  • パン作り、どうしたら節約できるかを考えて冷凍保存できる食材の仕込み、動画作成

 

  • ハンドメイド作品作り

 

  • オンラインレッスン受講

 

  • 子供の相手。家庭教師のように勉強を教えたり、ボードゲームで遊んだりしました。あとは株のデイトレード。

 

  • スマホでゲームをしたり、無料の小説投稿サイトを巡って読書したりしていました

 

  • オンライン配信のライブを観ていました

 

  • 読書、スマホやPCでゲーム、掃除、整理整頓、ナンバープレイス

 

  • DVD見たり断捨離してました

 

  • ヨガ、掃除

 

  • 子供と公園で運動

 

  • 家事と庭いじり

 

  • 動画鑑賞 エクササイズ

 

  • 筋トレ

 

  • パズル、オンラインゲーム

 

  • ネット将棋 競馬 

 

  • 録画して見られずにいたテレビ番組の視聴

 

  • ネット小説を読んだり、家庭菜園をしたりしています

 

  • 子供と遊ぶ(本の読み聞かせ、相撲など)

 

  • 在宅ワーク、服の断捨離、読書

 

  • ネットサーフィン

 

 


 まとめ

 

今回もアンケートに答えてくださった方々

ありがとうございました

 

やはり、自分的にはYouTubeってやはりすごいなって思いました

 

どの動画がオススメかも聞いて見たいですね!!!