ShooS

アンケートしてるってよ。

オススメの習い事を100人に聞いてみた!!!(やってみたい事)

 

f:id:shooskun:20200615062159j:plain



 

今回はみんながやってみたいと思っている習い事を聞いてみました〜

 

ってかマジで習い事を探してる人必見ですよ!!

 

もうね、100人に聞きましたけど結構偏りましたよ♪( ´▽`)

 

結構皆さんやってみたい習い事って一緒だったりするんですね

(まあ文章書くためにこんなこと言ってましたが結構予想してたことは内緒♪)

 

てなもんで♪どうぞ!!!

 

 

1番多かったやってみたい・オススメな習い事

英会話

f:id:shooskun:20200615042748j:plain

 

オススメ・やってみたい理由

 

  • これからますます必須になるから
  • 海外旅行に行きたいから
  • 海外の人とやり取りしてみたい
  • 英語をしゃべれるようになりたいので
  • 習ってさらに語学力を高めたい。
  • 外国へ仕事へ行ってみたいからです。
  • 子供と一緒にもう一度学んでみたい
  • 洋楽の意味がわかるようになりたいからです
  • 日本人以外の方とお話しして文化の違いや世界の状況のリアルな声を聞いてみたい。
  • 最近はグローバル化していて将来必ず必要だと思うから
  • 世界に目を向けることができる何かをしたいです

 

 

マジでみんな先見てるなあ〜って感じですね!

海外の人と喋れるようになったら世界観なんて

あっとゆーまに変わるんだろうな〜( ̄∇ ̄)

 

 英会話の他にも似たようなのがありました!

  

  • ビジネス英会話 

仕事で使用するため

  • 韓国語

韓国の友達が出来たため

  • オンライン英会話

時間が無いけどやりたい

 

 

オンライン英会話ってこの自粛期間などにはもってこいですね

場所もほとんど関係ないですし ステキ〜

 

 

あと20代の方でも韓流が好きで覚える人も多いですよ!!!

(20代って言ってるけど自分ゴリゴリの20代前半ですけど)

 

 

 

 多かったやってみたい・オススメの習い事

 

  •  ヨガ・ホットヨガ

  f:id:shooskun:20200615045441j:plain

 

 

  • 近所にヨガ教室出来たから
  • ダイエットによさそうで無理なく続けられそう
  • 体に良さそうなので
  • 体をほぐしながら運動になるのでやりたいです。
  • 自己流ではなくきちんとした指導の元やってみたいです
  • リラックスしたい
  • 運動不足のため
  • 自粛で家での運動に限界を感じたから
  • 健康維持のため
  • よい呼吸法が身に付きそうなので

 

ちなみに僕の母親も最近始めたのですが楽しそうに通ってますよ!

なんか息子としても趣味ができたみたいでよかったです!!

 

  •  字を上手く書きたい

  習字・書道・ペン字

 

f:id:shooskun:20200615050030j:plain

 

 

  • 字が綺麗に書けるようになりたいので
  • 人に見られた時に恥ずかしいと思ったから
  • 今からでも字をもっと綺麗にしたい。
  • 綺麗な字を描きたいため
  • 字を綺麗に書きたい
  • 字が上手くなりたいから
  • 字が上手くなりたいから
  • 大人になってから手書きが増えたため
  • 字が汚いから
  • スマホばかり使うので字を書く機会が減ったので

 

 

やはり大人になって行くにつれて字を書く機会が

増えるので習いたいなって思うんですね

 

自分は昔、くもんで習字を習っていたのですが

今じゃ全然汚いです。。。

でも、(お)だけはスゲー綺麗に書けますよ٩( ᐛ )و

 ↑大事なんで赤文字で笑

 

 

  • 茶道

f:id:shooskun:20200615054939j:plain

 

 

  • 精神統一
  • 作法が身に付きそう
  • 着物を着て習える習い事がしたい
  • 日本の伝統文化を習いたいので
  • 心を沈められそうだし、この先年齢を重ねて体力が落ちても続けられそうだから。
  • 品のある所作や落ち着き、間合いを身につけたいから

 

なんか大人の習い事ってイメージありますね自分は

着物を着て習い事するのも気合いが入りそう〜

 

音楽系の習い事

 

f:id:shooskun:20200615051626j:plain


ピアノ 
7

 

  • 小学生の時に数年習っていたけど、中途半端に辞めてしまった。楽器が弾ける人が素敵だと思うので、再チャレンジしたい気持ちがある。
  • 音感を身に付けたい
  • 友達が弾いててカッコ良かった
  • 子供がやっていて上手になったら教えてあげられるから
  • 音楽で周りの人を癒したい
  • 女の子らしい習い事をしたいから

 

 

バイオリン

弾けるようになりたい

エレキギター 

コロナ関係のストレスを発散したいので

大人の楽器教室

大人になってから楽器に触れる機会が無くなったため

ウクレレ

音楽が弾けたら毎日が楽しそうだからです。ウクレレだったら場所も取らないし、音も大きくないのでマンションでも楽しめるかなと考えました。

ギターやベースなどの弦楽器

バンドが好きでずっとやってみたいと思っていたからです。

フルート

音楽が好きなので

バイオリン

子供の頃からの夢

ボイストレーニング

歌うのが好きだからやってみたい

ソウル ジャズ 歌 

幼い頃よりシンガーに憧れているから

 

 

ボイトレは個人的にマジで通いたいと思いました!!

本気で歌を上手くなりたい!!!

 

 

 格闘技系

f:id:shooskun:20200615053244j:plain


 

スポーツジム

最近太った

筋トレ

男らしい身体つきになりたい

ムエタイ

体を鍛えたいので

キックボクシング

下半身太りしやすい体質なので下半身を締めたいです。

護身術 

かっこよくて強い女性に憧れるから

関節技

護身のために習いたい

杖道

護身用にも使えそうだから

総合格闘技

チャレンジしてストレス解消

 

  スポーツ(体・集中)

 

f:id:shooskun:20200615060703p:plain

 

水泳 2人

全身が動かしたいから

スケートボード

自粛などでやることが無いため

フラメンコ

スペイン旅行で見て魅了されたため

ボルダリング 2人

テレビで紹介されてて面白そうだった

全身を動かし珍しいスポーツだから

サーフィン

ボディボードをやってとても楽しかったのでトライしてみたいです。

剣道

かっこいいアクションに憧れて

バレエ

幼少時に習っていてまたやりたいので

サッカー 

見るのは好きだけどやったことがないので 試合してみたいです

射撃

普通の人はやってないから

スケートボード

自粛などでやることが無いため

ダンス

Twiceにあこがれた

 

 

水泳は全身を特に使うスポーツなので良いですよね!!

 

 大人の趣味

↑即断と偏見

 

f:id:shooskun:20200615055941j:plain



盆栽

一人で黙々とできるので良い盆栽の形をつきつめたい

陶芸 3人

自分の作品が作りたい

自分で物を作ることに興味があるから。

土を無心に捏ねてストレス発散になりそう

水彩画

昔から絵を描く事が好きで本格的学びたい

デッサン

絵がうまくなりたいとふと思ったから

 

 

えーっと勝手に大人の趣味だと思ったまとめでした。

 

仕事系の習い事

f:id:shooskun:20200615060610j:plain

 

プログラミング

アプリを作ってみたい!!

wedデザイナー

資格を取りたい(場所を選ばないため)

Webデザイン

副業して稼ぎたい

プログラミング 

独学しようとしたが挫折したから

タイピング

ブログをやるためスラスラ使いこなしたい

パソコン教室

もっと詳しくなりたい

 

 女性向けかな?笑

↑いや真面目に分けろや笑

刺繍(ニードルパンチなど)

子供の小物作成のため

 

フラワーアレンジメント 

亡くなった祖母が庭いじりが好きだったので、お花に関する知識やセンスを覚えたい

 

面白そうな習い事

占い

自分でも楽しめるし友達にやってあげたら喜ばれそう

高齢者なら副業として活用できるという

DIY教室 

自分で家具がつくりたい

 

 

 

これが100人に聞いた習い事です

 

皆さんアンケートありがとうございました〜〜〜

 

やってみたい習い事は見つかりましたか???