ShooS

アンケートしてるってよ。

やってよかったバイトを100人に聞いてみた!!!

 

 

 

f:id:shooskun:20200612032907j:plain


 

新しいバイトを見つけたい人に必見!!!

 

100人の方に「今までにやってよかったバイト」を聞いてみました〜

 (ご協力ありがとうございました!)

やりがいやバイトで身につくことを聞いてまとめたのでどうぞ!

(似たようなのはまとめています)

 

 ちなみにこれが初投稿とかは内緒ね笑٩( ᐛ )و

 

 

やってよかったバイト第1位

居酒屋

f:id:shooskun:20200612052910p:plain

 

正直めっちゃ多かったです!!!

やってよかった理由
  • 盛り付け方味付け
  • 薄利でやっていたのでお金の稼ぐ事の大変さ
  • 連携プレーでのチームワーク
  • 働く側の気持ちがわかる
  • 臨機応変に状況判断
  • 家での料理が上手くなれた
  • 賄いが最高だった
  • 食費が助かった
  • 包丁が使えるようになった

 

個人的にも働いたことがあるんですけど総合的に身につくのでかなりオススメです

 

酔っ払いの人とかが怖いって人でも先輩たちが助けてくれるので安心だと思います!!

 

個人的な酔っ払いの対処法

 

 

 

無視 マジで無視!!!!

これに限りますよね笑

 

それで迷惑行為した瞬間、追い出すか

我らのケツ持ち警察ですよね(1番はやい)

 初めてに向いてるやってよかったバイト

f:id:shooskun:20200614013246p:plain

 

  • 回転寿司 (大手回転寿司)

初めてのバイトでもしっかり教えてくれた

  • ファミリーレストラン 

マニュアルがしっかりしていて仕事が覚えやすかった

↑僕も初めてのバイトはファミレスだった〜

  • コンビニ 

24時間働けるからたくさん稼げる

色んなタイプのお客さんを対応できるようになった

細かい作業が多いため手際が上がった

  • マック 

効率と笑顔 接客の基本

↑マックて意見が結構多かったですね

  • 本屋のレジ 

いろんな本が知れる

  • ケーキ屋 

家で作る時にデコレーションの幅が広がった

  • ドラッグストア 

変なお客さんが来ない

↑これはお店にもよると思いますが変な人が来るイメージはないですよね

  • 洋服屋 

洋服のたたみ方 おしゃれの幅が広がる

↑オシャレになりたいなと思ったら働きますねはい

  • 牛丼屋 

時給がいいし大きな声を出せるようになる

  • チラシ配り 

色んな人を街で見れた

  • 焼肉屋 

人見知りだったがコミ力が上がりマナーも身についた

↑マナーとかしっかり教えてくれそう( ̄^ ̄)ゞ

  • アイスクリーム屋 

毎日アイスが食べられてソフトクリームを巻くのが上手くなった

↑ステキな特技になりそうですね笑

ちなみに自分はめっちゃうまいです笑

  • ケーキ屋さん 

売れ残りが貰える

↑太りそう_:(´ཀ`」 ∠):

  • 飲食店 

着物の着付けが覚えられた

  • 喫茶業務 

自宅でもコーヒーを淹れるようになり種類に詳しくなった

  • パン屋さん

自宅でのパン作りが好きになった

↑自宅でパン作るっていいなぁ〜

作ってほしい〜

 

 

結構面白いですよね!

賄いとか出ると食費も浮いて助かりますね

 

早起きが身につくバイト

 

  • パン屋のアルバイト

朝が早いため早起きの習慣がつく

  • 早朝コンビニ 

朝早く起きる習慣がついた

コミニュケーション能力が身につくバイト

  • ガールズバー 

人を見るスキル

↑これめっちゃ上がりそう!!

  • キャバクラ

協調性とコミ力が上がった

  • テレアポ 

敬語が上手くなった

↑一番必要かもしれない、、、

  • 飲食店 

色んな人と話すことに抵抗無くなった

  • デパート 

丁寧な接客

  • イベントバイト 

毎回ちがう現場で色んな人と関われた

  • パソコン講師 

飽きさせずに話すスキル

  • テニススクールの受付 

電話対応やコミ力

  • アパレル

人見知り

  • 佐川急便 

短時間で高収入

↑めっちゃ稼げるってホリエモンさんが言ってましたよね!

  • コールセンター 

事務処理

  • 蕎麦屋 

時間があっという

↑繁盛店だったんですね〜

  • 塾の講師 

教えるってゆー体験

  • ガソリンスタンド 

礼儀 車種

  • 家庭教師 

自分の子供に教え方

↑将来めっちゃ役に立つ!!!(結婚できるか分かんねー

  • 郵便配達バイト 

地域の道が詳しくなる

  • 東京ドームシティのスタッフ 

おもてなしの能力

  • 薬局事務 

薬の知識が身についた

  • スイミングインストラクター 

泳げるようになる子供を見て達成感

↑昔通ってましたが良い人ばかりでした〜

  • 塾講師 

親御さんと話す時に社会人としてのコミ力がついた

  • アンケートモニター 

文書力が上がる

↑これはマジで上がるし頑張れば稼げる!!!

  • 警備員 

コミ力がついた

↑あんまり話さないイメージですが違うんですね笑

  • BAR  

人脈が増えた

  • 家庭教師 

上手く伝える方法が身についた

  • マック 

仕事へのスピード感が上がった

  • 東急ハンズの短期バイト

サービス業の大変さがわかり人に優しくなれた

  • ホテルの宴会場 

人の話を聞く力

  • カフェ 

忙しい時にも周りを見る力

  • 海鮮丼 

お客さんの出入りが多いのでコミ力が付いた

  • カクテルバー 

人見知りが治った

 

結構、人見知りが治るってことが多いみたいですね!!!

 

時給が高いバイト

f:id:shooskun:20200614034855p:plain



 

  • コカ・コーラの配送 

体力が上がった

  • リゾートバイト 

空き時間に観光 短期なのに時給が高い

↑これめちゃ稼げて楽しいらしいですよ!!

友達とかと一緒に行く人も多いみたいです

  • キャンペーンガール 

時給が良かった

↑これ結構、人前に出るので恥ずかしかもしれませんね笑

でも結構な可能性は生れますよね

  • 警備員 

度胸がついた

↑これはつく

  • 事務バイト 

初心者でも思っていたより大変じゃなかった

↑これ意外ですね

 

  • ホテルのフロント

最高級な接客が学べた

↑めっちゃ高ランクの接客ですよね

いつもすごいなと思ってます!!!!

 

  • テレアポ

何の電話が来るか分からないため対応力が着いた

  • 結婚式場 

自分がその立場になった時に役に立った

  • 倉庫アルバイト 

体力がつき高時給

  • アパレル 

自己研磨出来た

  • 家庭教師 

人に教える素晴らしさ

  • クレジットカードの勧誘 

時給が高くなった

  • 清掃 

素早く綺麗に出来るようになる

  • 物販 

お金の計算早くなる

  • 配達のバイト 

ほぼ車だったので気が楽だった

 

個人的に面白いなと思ったやってよかったバイト

 

f:id:shooskun:20200614032422p:plain


 

  • スタバ 

今の旦那と知り合った

↑ステキ〜♪( ´▽`)

  • テーマパーク 

夢の国の裏側が見れた…

↑怖すぎるんだけどwww

まさか悪の組織なのか、、、(大汗)

  • 発掘バイト 

歴史が好きで趣味と併用出来た

↑ナニコレめっちゃやりたいんだけど

絶対たのしいじゃん!!!!

  • パスタ屋 

美味しいパスタを作れるようになった

↑個人的にうまく作れるようになりたい

  • ベビーシッター 

忍耐力が身についた

↑信頼が1番大事なバイトだね

  • ウーバーイーツ

体力がつくし高時給で一人で働けるので最高!!!

↑やったことありますがマジで最高です

注文来ないときは少し寂しいですが楽しいですよ!!!

 

まとめ

 

アンケートに答えてくれた皆さん

ありがとうございました!!!

100人の方に簡単にきたのですが結構丁寧に答えてくれて嬉しかったです!!

 

 

 

初登校でした〜

いや、初投稿なっ!